2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【島根県の道の駅】ゆうひパーク三隈

島根県の道の駅巡り、曇天の中訪れたのは、「道の駅 ゆうひパーク三隈」です。石見三隈インターから10分くらいの場所にあります。 こちらの道の駅は名前にもあるように夕日を見るには最高です。眼前には日本海が広がっており、日本海沿いを電車が走っている…

【島根県の道の駅】サンエイト美都

島根県の道の駅巡り、雨がぱらつき少し天候の悪い中、訪れたのは、「道の駅 サンエイト美都」です。石見三隈インターから30分くらいの場所にあります。 山の中にある道の駅で、建物の横には大きな舞台のようなものが建っています。神楽が有名な地域のため、…

【島根県の道の駅】匹見峡

島根県の道の駅巡り、電光掲示板が14度を示し寒さを感じる中、訪れたのは、「道の駅 匹見峡」です。戸河内北インターから40分くらいの場所にあります。 豊かな自然に囲まれた道の駅で、販売品は地元の野菜や果物、お酒などがあり他には小さなスーパーマーケ…

【島根県の道の駅】グリーンロード大和

島根県の道の駅巡り、江の川を横目に訪れたのは、「道の駅 グリーンロード大和」です。インターから40分くらいの場所にあります。 こじんまりした道の駅で、小さなスーパーマーケットと地元の野菜を販売している建物、カフェで構成されています。朝が早く少…