2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【島根県の道の駅】瑞穂

島根県の道の駅巡り、訪れたのは、「道の駅 瑞穂」です。瑞穂インターから約20分程度の場所にあります。 訪れた時は海鮮系の食材が外で販売されていました。山の中に立地している場所なので、海鮮系の食材があるのは少し驚きです。屋内で販売されていたもの…

【島根県の道の駅】むいかいち温泉

島根県の道の駅巡り、三連休の最後に訪れたのは、「道の駅 むいかいち温泉」です。萩・石見空港インターから約5分以内の場所にあります。 こちらの道の駅は温泉をメインにレストランや宿泊施設、宴会場所、地元の物産品の販売所がある場所です。プールもあり…

【島根県の道の駅】シルクウェイにちはら

島根県の道の駅巡り、三連休の3番目に訪れたのは、「道の駅 シルクウェイにちはら」です。萩・石見空港インターから約20分程度の場所にあります。 「清流高津川」に隣接するようにある場所で、自然好きには良い場所です。この道の駅の印象としては横に長いな…

【島根県の道の駅】かきのきむら

島根県の道の駅巡り、三連休の2番目に訪れたのは、「道の駅 かきのきむら」です。六日市インターから約20分程度の場所にあります。 高津川に隣接するようにある道の駅で、入り口付近には生物などの簡単な図鑑が設置されています。自然好きにはうれしい設置物…

【島根県の道の駅】津和野温泉なごみの里

島根県の道の駅巡り、三連休の最初に訪れたのは、「道の駅 津和野温泉なごみの里」です。鹿野インターから約40分程度の場所にあります。 周囲を山で囲まれた場所にあります。ここの特徴はやはり、温泉施設が隣接してあることですね。訪れた日は残念ながら臨…

【島根県の道の駅】おろちの里

島根県の道の駅巡り、斐伊川を横目にドライブしながら訪れたのは、「おろちの里」です。吉田掛合インターから約30分程度の場所にあります。 道の駅の前からはさくらおろち湖を眺めることが出来ます。冬場は雪景色がきれいらしいですが、雪道のドライブは少し…

【島根県の道の駅】奥出雲おろちループ

島根県の道の駅巡り、ループする道路を通って、訪れたのは、「奥出雲おろちループ」です。東城インターから約40分程度の場所にあり、インターからは少し離れています。温泉もあり、「もののけ姫」の映画の中でも登場した「たたら」の史跡もあるので観光で訪…

【島根県の道の駅】インフォメーションセンターかわもと

島根県の道の駅巡り、電光表示板の気温が30度を超える中、訪れたのは、「インフォメーションセンターかわもと」です。瑞穂インターから約30分程度の場所にあります。 全体的に木の温もりを感じるような建物でした。 道の駅の中にはレストランもあるので、昼…