2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【島根県の道の駅】頓原

島根県の道の駅巡り、先日訪れたのは、「道の駅 頓原」です。雲南吉田インターから約20分程度の場所にあります。この日は風が程よくあり、乾燥していたのでとても心地良かったです。 山間部にある道の駅で、敷地内にはレストハウス「やまなみ」、道の駅頓原 …

【島根県の道の駅】本庄

島根県の道の駅巡り、有名なべた踏み坂や中海沿いを通って訪れたのは、「道の駅 本庄」です。川津インターから10分くらいの場所にあります。 弁慶が写っている看板やファミリーマートが隣接しているのが目印です。ここは「弁慶」の生誕地らしく、駅の外には…

【島根県の道の駅】大社ご縁広場

島根県の道の駅巡り、出雲大社前の人通りの多い道を通り盆休みに訪れたのは、「道の駅 大社ご縁広場」です。出雲多岐インターから20分くらいの場所にあります。 「出雲阿国像」や「未来を拓く(あしたをひらく)」と刻まれた壁(国引き神話を表現?)を見なが…

【島根県の道の駅】キララ多岐

島根県の道の駅巡り、日本海を横目に車を進め、訪れたのは、「道の駅 キララ多岐」です。出雲多岐インターから5分くらいの場所にあります。 海辺の道の駅ということもあり、日本海を一望することが出来ました。 砂浜はとても広く、更衣室や海の家もあり施設…

【島根県の道の駅】掛合の里

島根県の道の駅巡り、盆休みに訪れたのは、「道の駅 掛合の里」です。吉田掛合インターから10分くらいの場所にあります。 「道の駅 掛合の里」は全国で最初に道の駅として認定を受けた場所らしいです。道の駅の始まりは島根の自然豊かな場所なんですね! 敷…

【島根県の道の駅】たたらば壱番地

島根県の道の駅巡り、盆休みに訪れたのは、「道の駅 たたらば壱番地」です。雲南吉田インターを降りてすぐの場所にあります。 こちらは高速バスの停留所もあるため、来たことがある人も多いのではないでしょうか。盆休み中ということもあり多くの人が訪れて…