【島根県の道の駅】キララ多岐

 島根県の道の駅巡り、日本海を横目に車を進め、訪れたのは、「道の駅 キララ多岐」です。出雲多岐インターから5分くらいの場所にあります。

 海辺の道の駅ということもあり、日本海を一望することが出来ました。

 

 砂浜はとても広く、更衣室や海の家もあり施設が充実していました。そのため、朝早めに行ったのですが、海水浴客がけっこう訪れていました。日本海は波が高いことが多いので、遊泳スペース以外で泳ぐのは避けた方が良いですね。遊泳スペース以外は波が高く、サーフィンを楽しむ人たちがいました。

 

 

 

 道の駅の敷地内には、道の駅店舗、海鮮物のレストラン、ベーカリー、ラーメン屋などがあり、食事には困らないですね。道の駅店舗内の休憩スペースは海側がガラス張りになっているので、建物内からも海を一望することができます。駅内の張り紙によると野生のイルカを見ることが出来るそうです。確率は低そうですが、見てみたいですね。

 

 

 

 販売品としては、お土産用のお菓子、お酒、しじみの加工品、シャインマスカットなどの果物、出雲そば、魚介類の干物などがありました。せっかくなので今回はのどぐろの干物を購入しました。

 しまねっこの別荘や、オブジェなど面白いものも多く、夏場は海水浴を楽しむことが出来るので、訪れてみてはいかがでしょうか。

 道の駅では「道の駅カード」というものが売られており、島根県の中でも29か所分あります。全箇所制覇まであと15か所です。